人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Googleも興味連動型広告を始めたのでした

Google、サイト閲覧履歴に基づく広告配信のベータテスト

こんにちは檜山です。鼻とのどが軽くナンですが風邪だと思います。

すっかり忘れていましたが、Googleもインタレストマッチみたいなことを始めたんでした。まだβ版みたいですけど。
リンク先の記事によると、Yahoo!のインタレストマッチと比べてプライバシーを尊重する仕様になっているみたいですね。
まあ、だからといって気持ちの良いものでもありませんが…


Yahoo!ブログにインタレストマッチの広告が出るようになって、ブロガーの間では若干の混乱があったみたいですね。どうやって告知したんだろ。
ユーザーの感情もあるし、しばらく様子見。

無料で使えるブログに広告が出るのって、特に不思議な点はないとは思うんですけどね。
私のブログ、か。
檜山でした。

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)

by tnet_hinokiyama | 2009-03-23 16:45 | インターネット