ファームバンキング

こんにちは檜山です。東奔西走。iPhone 3.0楽しみですねえ。話飛びすぎですね。


ファームバンキングを1個追加した関係で、他行の口座からも振替できるように申込書をもらったり提出したりで銀行を行ったり来たりしていました。複数を使い比べてみると、各銀行ごとに味があるというか癖があるというか、申込用紙もソフトも十人十色で面白いですね。

なんでインターネットバンキングに全部移行しないのかというと、やはり回線の可用性の問題は大きいみたいですね。大手はファームバンキングとインターネットバンキングを併用しているとかなんとか。
両方が全ての機能を網羅していてくれたら、リスクヘッジとして併用する価値はあるんですけどね…機能だけじゃなくてインターフェースもそうですけど…
インターネットバンキングがなかった頃は、FDとかMTを輸送する(!)という代替手段もありましたね。まだありのかな。その昔はMT運んでばかりでしたよ自分。

なんだかんだで便利になってきているのかな。
大手のデータ伝送事情が気になる檜山でした。やっぱり大手過ぎるとMT?

MASTティーネットワーク 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の不動産賃貸物件検索・経営相談(CPM)
賃貸住まいるくん!モバイル 東武東上線朝霞・西武池袋線東久留米・練馬区富士見台の賃貸アパートマンション物件検索 by T-network[ティーネットワーク]

thanks for reading ;)
[PR]

by tnet_hinokiyama | 2009-03-18 17:22 | 情報システム